デブで短足な男に似合う服装はあるのか?1つ意識すればファッション激変

デブで短足でコンプレックスの塊だった私。似合う服の見つけ方が分かりました。

アフィリエイト広告を利用しています

デブで短足な男に似合う服装はあるのか?全身コーデは自分で作らなくて良い

私はデブで短足です。

小学生の頃から体型にコンプレックスを抱えて生きてきました。


そんな私ですが、恋人が欲しいという気持ちは消えません。

なんとか、リア充の仲間入りをしたい。

f:id:debu-tansoku:20170513102616j:plain


一生懸命ファッションを研究しました。

でも、自分だけではどうしても限界を感じました。


・実店舗に合うサイズがない

・サイズが合う服を着るとダサくなる

・店員さんと会話したくない

・試着するだけで汗をかく


服屋に行っても、苦労のわりに得るものが少ないんです。

色々なブランドに挑戦しましたが、同じ結果に終わりました。


やっぱりダメなのか…

でも諦めたくない、リア充いいよなあ…


そこで、私が最後にたどり着いたのが通販サイトです。


普通に服を売るだけのサイトではありません。

スタイリストが全身コーデを作ってくれるサービス付きの、新しい形態のサイトです。

 

自分でコーデを作るのは時代遅れ!?

 

私が実店舗で服を買わなくなったのは、ある疑問を感じたからです。


「服って機械のパーツ選びみたいだよな。素人が選んで正しく組み上げろって難易度高すぎないか?」


ファッションの良し悪しは全身の服の組み合わせの良し悪しで決まる。

千円のTシャツだろうが1万円のTシャツだろうが、関係ありません。

f:id:debu-tansoku:20170513101812j:plain


服を単品で買って、その中から自分に合う組み合わせを見つける…

素人が自力でパソコンを組み上げるぐらい難易度が高い気がします。


気づいてからは、全身コーデを販売しているサイトを探しました。

全身コーデセットを売ってるサイトはたくさんあります。


ただし、「標準体型の人」向けの…


デブで短足な私には、選択肢がなかったのです。

最後の望みが、一人ひとりに合わせてスタイリングしてくれるサービスでした。

 

アバウトな要望に対応してくれた

 

私が利用したのは「BEST STYLE ME DIRECT」というサイトでした。


注文の流れはこんな感じです。

・利用目的選択(デート・休日用・ビジネスカジュアルなど)

・服の系統を選ぶ(シンプル・アメカジなど)

f:id:debu-tansoku:20170513102913j:plain



・自分の身長・体重、今着ている服のサイズを選択

・予算選択

・要望(自由記入)


選択肢を選ぶだけなので楽でした。

服のサイズがあるか心配でしたが、大丈夫。


太っている人にも対応してくれます。

(XXL以上という選択肢がある)


最後の要望ですが、私はこんな風に書きました。

「街コンに行ったときに、好感度が上がるような服装がいい」

堅苦しいのはイヤです」


あとは、待つだけです。

 

予算に合わせてコーデしてくれる

 

サービスが良くても料金が高かったらダメですよね。

予算も選べますので大丈夫です。


BEST STYLE ME DIRECTの場合は、9,800円(服2着)からでした。


他にも似たようなサービスのサイトがありますが、料金は色々です。


服屋で全身コーデを買うと考えれば、特別高くはありません。

余計な服を買わない分、節約になるかもしれませんね。

 

服のチェンジは何度でもOK

 

BEST STYLE ME DIRECTで注文すると、スタイリストからコーデの提案メールが届きます。


気に入ればそのまま決定。

ダメならチェンジしてもらえます。


チェンジの回数制限なしでした。


最初にある程度の系統を選んでいるから、的外れなコーデを提案されることはほとんどないです。

f:id:debu-tansoku:20170513103021j:plain


今まで着たことがない服を提案されることはよくありますが…

着てみると「なるほど」と思えるものばかりでした。


そもそも自分のセンスに自信がないから利用しているので、文句を言うのも変な話なんですけどね(笑)

 

一度利用すると実店舗で買うのがバカらしくなる

 

服を買うストレス。

体型にコンプレックスがある人なら分かってくれると思います。


店員さんに相談するなんて嫌すぎる!

そもそも「デブで短足でもモテる服が欲しい」なんて言えるはずもない(笑)


通販なら要望をバンバン言えるのが楽しいですね。

時間を気にせずに済むし。


私はもう、実店舗で服を買うことはないかもしれません。


あれこれ悩むのが楽しい人なら実店舗も良いと思います。

でも、私にとっては服屋に行くのはストレスです。


要望を言うだけでスタイリストさんが選んでくれる。

デブに優しい時代になって良かった。

 

2023年追伸:

最近は、Dinate(ディネイト)というサイトでコーディネートを依頼することが増えました。美人スタイリストさんが多いというのが最大の理由です(笑)

 

気になる人のために、公式サイトのリンクを貼っておきますね。

↓↓↓↓

有名スタイリストがあなたのため<だけ>にスタイリング【Dinate(ディネイト)】