デブで短足な男に似合う服装はあるのか?1つ意識すればファッション激変

デブで短足でコンプレックスの塊だった私。似合う服の見つけ方が分かりました。

アフィリエイト広告を利用しています

デブで短足な男に似合う服装の共通点とは?

「世の中見た目が9割」


この言葉、残酷ですよねえ。

デブで短足の私には、キツすぎる現実です。

f:id:debu-tansoku:20170513101909j:plain


そんなデブで短足がコンプレックスの私ですが、最近は少し変わりました。


自分に似合う服装の共通点を見つけたからです。

何だと思いますか?


ヒントはスーツです。

なぜ、ビジネスマンはスーツを着ていると思いますか?

f:id:debu-tansoku:20170513101823j:plain


答えは簡単。

誰が着ても不快感を与えないからです。


そして、ここにデブで短足な男がめざすべきファッションの重要な要素が隠れています。


スーツはデブで短足な私でも似合います。

それはなぜか?


清潔感を出せるからです。


つまり、私服でもスーツのように清潔感を出せれば似合う服が見つかるはず。

めざすべきは、清潔感コーデです。


きれいめカジュアルっていう言葉もありますね。


実際、テレビに出ているおデブタレントを見てください。

よく見ると、ちゃんと清潔感を意識したコーデをしていますよ。


その辺に歩いている一般人とはちょっと違う。

このことに気づいてから、かなり服選びが楽になりました。

f:id:debu-tansoku:20170513101932j:plain


でも、四六時中スーツを着るなんてイヤですよね。

じゃあどうすればいいのか?


具体的に考えると、急に難易度が高まります。


実は私、最近ズルしてお洒落する方法を見つけたんです。

通販サイトで、スタイリストが全身コーデを作ってくれる店が増えているって知っていますか?


「予算1万円で、夏用の清潔感コーデを作って」


こんなアバウトな注文でも対応してくれるんですよ。

詳しくは「デブで短足な男に似合う服装はあるのか?全身コーデは自分で作らなくて良い」をご覧ください。